2013年6月4日火曜日

カード013「魔王アズール」


今回紹介するオレカバトルアプリのカードは、「魔王アズール(1章-★4)」です。

なんだか「★1リール」の「ほほえんでいる」の感じが、アーケードでゲットした「魔王アズール」のカードと似ています。

なかなか「ほほえんでいる」が消えないんですよねえ(^_^;)


息子はボスキャラ「邪神アズール」に何度も挑戦しているのですが、強すぎて勝てないそうです。

「邪神アズール」のいい攻略法があれば、コメント欄で教えて下さいm(_ _)m

4 件のコメント:

  1. 邪神アズールは
    堕天王サリエル ドラキュラ 魔界の門番ダンテ
    というチームで何度か勝てました。
    ドラキュラを作るのは結構大変でした。

    返信削除
  2. オレカ初心者さん
    ドラキュラですか~!
    なるほど。
    作るの大変そうですけど、息子に提案してみます(*^_^*)

    返信削除
  3. おはようございます

    [邪神アズールの特徴]
    邪神アズールのリール構成を見ると、序盤は
    普通で、中盤は強く、最終リールは普通以下、
    そんなリール構成をしている気がします。
    超速攻か超持久戦のどちらかしかないという
    感じがしています。

    [カード]
    ・QQ (回復)
    ・ドラキュラ (アタッカー/EX)
    この2枚は必ず使っています。ドラキュラは
    「吸血」を多めにしています。ドラキュラの
    入手は「さわると…」埋めのヌエでしょうか?

    [Tips]
    ・お供のタツドンを残しています。これは
    見方のEX ゲージを増加させ、アズールの
    EX 発動確率を下げることを目的としてい
    ます。(タツドンに攻撃さるとムカつくと
    思いますが、耐えてください。)

    ・もしも見方の EX が発動可能で余裕が
    あるなら、ドラキュラの EX を発動してみて
    ください。アズールの EX 発動確率を下げる
    ことを目的としています。

    ・ドラキュラですが、序盤リールに
    「使い魔」があると面白いかもしれません。

    ・邪神アズールの最終リールはご存知で
    しょうか?あそこ、ほとんど「召喚★★★★」
    で埋まっていました。召喚できるスペースが
    なければミスと同じです。利用しない手は
    ありませんね。(召喚が発動しても
    「ほほえみ魔海王タツドン」が出てくるので
    そんなに怖がらなくていいです。)

    邪神アズールのリール構成と最終リールの
    コマンド構成から、「ドラキュラは相性が
    いいな」という気がしています。

    返信削除
  4. starlikeさん
    詳しい攻略法を教えていただき、ありがとうございました!
    どの解説も素晴らしく納得できる内容ばかりで、ただただ感心してしまいました(*^_^*)
    やはり「ドラキュラ」は「邪神アズール」と相性が良いようですね。
    入手が大変そうですが...
    まずは、ドラキュラ入手に向けてがんばってみます(息子が)!

    返信削除